PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末セール

オーストラリアはクリスマスイブとクリスマスは街はシーン。。。としてます。
日本でいう昔のお正月みたいな感じ。
今でこそ日本の元日からお店が空いていたりするけど
子供の頃は元旦なんかは初詣以外、外にすら一歩も出させてもらえなかった。
正月は家族と過ごすという雰囲気ね。
そんな感じでオーストラリアのクリスマスはみんな仕事はせず家族で過ごす習慣があるようです。
レストランやスーパーでさえやってないからゴーストシティのようです。


そして、クリスマスの次の日からセールがはじまります。
大セール!どこやかしこで大セール!!
温存していたかのように街はいつもよりまして賑わってます。
少年少女からご老人まで、でっかい買い物袋を持って街に溢れてます。

で、そのセールを狙ってベットマットをゲットしました。
1万円くらい値引きになっていたので待った甲斐ありです!
配送料が5000円ほどとられる ということなのですが
家から徒歩5分くらいのところのお店なのでちょっとばからしい気もしますが
うちの部屋は5階だし、踏切わたるし、しかもマットといっても
ダブルサイズで結構重いので、まあ仕方ない…となってたんですが
相方は 大丈夫でしょう!とか言ってる。。。
いやいやいや!いくらなんでも!というのも聞かず
自分たちで持って帰ることに。
お店の人にも 勇敢ね。とびっくりされ、最後にはクレイジーと言われてました。w

そのときの写真。右上に見えてるマンションがうち。
わっせわっせ
ヌリカベがおる!と笑いながら写真撮ってたら
手伝ってよ!とじゃっかんイラッとされつつw
持って帰りました。

一番ドキドキしたのが踏切!なりませんようになりませんようになりませんようにと
唱えながら渡りきり、無事エレベータにも乗り
5000円うかせることに成功!!!
頼りになる相方です。

| Australia Perth | 20:14 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/516-fd510286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

