fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピザ

本日、1月26日は“オーストラリアデー”といっていわゆる『建国記念日』です。
最近車の窓にオーストラリア国旗がパタパタとなってるのをよく見ます。
日本のそれとは違ってみんなお祭りムードで、飛行機のスカイショーやらの催物や、露店などが、いろんなところであるようです。夜は花火があがるのでそれを見に行こうと思います。

というわけで、オーストラリアは三連休。
時間がいっぱいあったので昨日はピザを生地から作りました。
こねこねこねこねして、できたのがこれ↓
ぷにぷにしてて触り心地良し☆
これを2時間ほどあたたかい場所に置いておて発酵させる。





















これ2時間後↓お皿より盛り上がってます。
パンパン
膨らむって書いてたけど、まさかこんなにとは…ラップもはじけてます。
マッシュルーム!!
収拾つかない量。。。どうしよっかな…と思いつつ手触り気持ちいいのでぱんぱん叩いてみる。

気を取り直して材料。
イロトリドリ
トマトソースは辛めに作りました。
あとグリーンオリーブ、プチトマト、マッシュルーム、玉ネギ、オクラ、ベーコン、いか、バジルそしてモッツァレラチーズ。

初めてなのでドキドキ。




できあがり。
ピザパンかい?
オーブンの中でまたも2倍ほどに膨らみ、へたの部分が分厚過ぎる…。
見た目ピザパン?のような感じに…味は好きな味になってたから◯。
まだ生地が残ってるので、次これでもかっ!っていうくらい生地をペラッペラにして焼こうと思います。

| Australia Perth | 13:42 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/527-d3ec507d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT