PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間のレシピ

朝、昼(お弁当)、夜を毎日作ってると、
結構短い周期で同じのをくるくるまわしている気がします。
子供の頃母親が毎日のように「今日何作ろ…なに食べたい?」と聞いてきた気持ちが
痛い程解りますはい。
食費を抑えつつ、なおかつバランス良く、そしておいしく。
1週間に一度は新しいレシピに挑戦するも、
家に帰るのが夜8時近いので、慣れている料理を作ってしまう始末。
そしてネックなのは、豚肉と牛肉の薄切りが簡単には手に入らないし、ちょっと高いってこと。このお肉達があればかなりのレパートリーは増えること請け合いなのに!

こちらのスーパーにはぶっとい肉しか売ってませんねん!
オーストラリア人からすると、日本人の食べる薄切り肉は
食べている気がしないんですってよ。味ないじゃん、薄くて。ってありますよ味!
あんなぶっちょいステーキばっか食べるからおでぶが多いんちゃうん…って思います。

なのでその薄切り肉屋は、中国人経営のお店で、アジア人御用達的な店のようです。
この間知り合いにちょっと高めだけど薄切りがおいしいお肉屋さんを教えてもらったので
土曜日に勇気を出して買いに行こうと思います。
牛肉でしぐれ煮とか肉じゃが
豚肉でショウガ焼きとか作ろうと企んでいます。

特売なってればいいな!
わっせわっせ


| Australia Perth | 22:16 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/539-28f8c1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

