PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕と残暑と花粉症

Jリーグ開幕だそうです。
うちの相方が2~3日前から「もうすぐだ もうすぐだ」と1人で騒いでいまして落ち着きありません。
そして今日が最高潮。なんとインターネットのJリーグ関係のニュースを見て感極まり泣いておりました。
なぜ?!なぜそこまで入り込める?笑
ある意味尊敬します!

さて、普段私の休みは土日なので今日はお休み、
締め切り前ということで明日は仕事です。
休みの日ってなんでこんなに時間が立つのがはやいんでしょ。
もう5時半。

あ そういえば、今サマータイムというやつで
日本とまったく同じ時刻なんです。
サマータイムって日本では馴染みが無いので、最近までその意味を知りませんでした。
えーと、夏の間だけ1時間、時間を進めることによって昼の時間を長くして
仕事が終わって日が暮れるまでの時間を長く楽しむためや
冷房などの時間を少なくするエコ対策とかいう意味があるそうです。

そんなサマータイムも、今月29日のam3時で終わり
日本との時差も発生し、パースの夏も終わるようです。
オーストラリアはあたたかいイメージですが
パースは南よりのため、冬はかなり寒いらしいです。
今は残暑くらいですが、朝晩は涼しくて、寒い時さえあるので
冬本番はどんなけ寒いのか、ちょっとビビってます。
ケアンズの冬はそこまで朝晩も寒くないので
久しぶりの…約2年ぶりのまじ冬なんで。。。

日本は逆季節なんで、もうすぐ春ですね!
羨ましい。。。桜が見たいです。お花見したい。。
そう言えば、今年も花粉がすごいらしいですね!
先日家族と電話してて、父と弟がすごいはなずまりとくしゃみだと言ってました。
父はなぜか「花粉症でまゆげが無くなった。どこいったんやろか?」とわけのわからんことを言ってました。
…どういうこっちゃ?


| Australia Perth | 17:27 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/541-e26294e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

