PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリオ

今日はFremantleフリーマントルという街に行きました。
何度かブログにも書いた場所で、お気に入りです。
家からは30分くらい電車に乗ったら着くので、なかなか近場でおしゃれな街。

カプチーノ通りというカフェがたくさん立ち並んでいたり
可愛い雑貨屋さんがあったり、おしゃれな服屋さんなどがあります。
フリーマントルは港町です。
港町って、ここといい、神戸といい、やはり栄え方がおしゃれのように思います。

で、そこには大型の週末マーケットがあります。
果物野菜はもちろん、オーストラリアにちなんださまざまな雑貨やお菓子、食べ物などが所狭しとならんでます。
ここはフリーマントルに来ると必ず寄ってしまう、ウキウキするところ。
今日は私のスキンケアーには欠かせない
アロマグッズを買いました。
まずはローズウォータ(一番でかいやつ)
アロマの心

これは日本でも使ったことはあったけど、自分の肌に合わず、しばらく使わなかったのですが、ここへ来て『また使ってみようかな』と思って使ったら!お肌つるつる、ふわふわになったので、今では毎日美容液として使ってます。
体質が変わったのか、日本のものが合わなかったのか、原因はわからないけど、
なんでまた使ってみようと思ったかというと、
このローズウォータの香りが大のお気に入りなのです。
ほんっとに良い香りなのです!女性的な、甘くて優しい香り。
だから日本でも何度もトライしたのだけど
どうしても痒くなってしまうのでやめてたのです。
でも、ローズウォータは美容液としては優秀なヤツなので、お勧めです!
どっかでサンプルあったらにおってみてね。

それから精油も買いました。(小さいの2本)
日本から持って来たラベンダーがなくなったので。
あとローズゼラニューム。これもよく日本でお風呂に入れたり、化粧水作ったりしてたのを思い出して。
オーストラリアはハーブ農園が多いので、必然的にアロマは盛んです。
なので、日本のそれよりかなり安く手に入ります。
それにこのマーケットではほぼ卸売価格?というくらい安いのです。
実際使ってみても、肌はご機嫌なので、決して品質が下がるということでもないのに、値段は半分以下。
お財布と肌に優しいアロマです。

エクレア
休憩に入ったカフェ。

| ☆アロマ | 20:30 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/547-12bb88ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

