PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓のスキマから

夕焼けグラデーション
昨日の夕方から相方がいません。
日本のサッカーチームの試合がシンガポールであるということで
旅行にでかけていきました。ほんまにサッカー好っきゃな~!
サッカーもですが旅行好きの相方。今頃楽しそうにシンガポールを散策しながら
大好きなラーメンばっかり食べてることでしょう!妊娠10ヶ月ぐらいのおなかで帰って来そう(五つ子の)

なので私はしばらく一人暮らしです。
なんでしょう、この心細さ。。。
なんだか2年前にケアンズの田舎町にホームステイしたての時の
あの寂しい感じに似ている気がします。パースに来てもう4ヶ月目なのに…。
新しい街、パースに何の心配事もなく、むしろ楽しみに移動してこられたのも
相方と一緒だったからこそだと実感しました。
私のビビリ癖は、まだまだ治ってないなあ…と昨日寝る前に思いました。

それはさて置き、わかりやすく今朝からごはんが適当です。
今日の朝ご飯、ごはんと昨日の夕飯のあまりのカボチャの煮たのと、昨日買っておいたケーキ。
お昼は昨日の夕飯の残りのパスタとサラダ
晩ご飯は 以前多めに作っておいた冷凍八宝菜をチンしてごはんにのせた中華丼とマッシュルームまるかじりと朝残ったケーキ。
明日のごはんもどう手を抜くか懸命に考えてます。
実家でよく毋が「家族みんなおらんかったらお母さんごはんとつけもので生きていけるわ」と言ってたことをふと思い出し「確かに!!」と今納得。
その時はふ~んと聞いてただけやったけど
誰かのために とか、誰かにおいしいと思って食べてもらいたいと思う気持ちは
思いのほか、人を動かすパワーがあることに驚きました。

仕事で疲れて帰ってきても、おなかを空かせた相方を見ると
高速で作ってあげよう!って思うのに
今は大好きなお味噌汁ですら自分の為に作るのが面倒です。


朝誰よりも早く起きてお弁当や朝ご飯を作ってくれる毋や
家族の食費や住居、おこずかいなんかを稼いでくる父の原動力は
そういうところからくるものなんだなあと あらためて思うと
親の偉大さや、ありがたさ、自分がそのような原動力となっていたことに対する重大さを
身に沁みて感じ、いい加減なことはできないなあと、身が引き締まる思いです。

久々の1人の時間は寂しくも、ゆっくりと今の自分と向き合えるよい時間にできそうです。

| Australia Perth | 23:19 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/554-846a408e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

