PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6感

お久しぶりです。
この間相方の風邪が治ったあと
こんどは私が風邪ひきました。
仕事してたらくしゃみ鼻水が止まらなくなり
見兼ねたみんなに早退しなさいと言われた時には
「いや あの 定時までがんばれますので」と言う余裕はあったのですが
今日ははよ帰って明日万全で来てくれたらいいから…ということで
4時頃家に帰ったのです。そしたらなんかだんだんだんだんしんどくなってきた~と思ったら
夕方から本格的に発熱しました。体温計は持ってないので何度かわかりませんが
顔がゆでたこ?!ってぐらい赤かったのでだいぶあったと思います。
なんせあの熱風邪独特のゾクゾク感は5年ぶりぐらいなのでかなりしんどく感じました。
相方がおでこのタオルをかえてくれたり、ご飯作ってくれたりと、いろいろしてくれました。
ありがとう!ひとりだったらしんでましたよ。。。

次の日になってマシにはなったものの、まだしんどいし熱っぽい。
いつも風邪をひいても1日で治るし、熱は微熱くらいしかならないので
これはもしや今流行のインフル?!とびびって
(5年前の熱風邪はインフルエンザでした)
しぶしぶ病院へ行きました。
並んでいる間に、今日は休みます電話をしたはずの会社から電話がかかって
病院の結果次第ではがんばって出社してとか言われ『鬼!』とは言えず。
いっそのことインフルやったら堂々と休めるのか…と弱気になりながら待って診察。
結果は多分インフルエンザじゃないと思う、というお医者さん。
いや 多分っていうアバウトな診察が許されるなら 多分インフルエンザやと思うと言って欲しかったよ。
まあでも熱が高かったのでそれを伝えたら会社は休んでいいよと言ってくれました。

1日寝れる…とほっとして家で療養してたら
夜に実家の毋から電話がかかってきました。
なにやら声のトーンがやたら低くテンションも低め
なにごと?!と思って聞いたら
「特に用はないねんけど、日本では豚インフルエンザ流行ってるけど、のりちゃんは大丈夫?なんとなくきになって。」
と言ってます。すげーと思いながらなんとなく「こっちは大丈夫やで」と言ってしまい
「ほんならええねん 安心した ほなな」ということでした。
毋 恐るべし。
私の体調はうなぎ上りに良くなってきています。
相方がまた風邪引きましたが…。。。


| ☆Diary | 13:11 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/565-c49bded1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

