PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャオ


パースで大人気らしい、イタリアレストランに行ってきました。
以前から相方と行ってみたいなあ!と話してたのですが
その『チャオ』というお店は、予約は受け付けないということと、サウスパースというまあまあ近いけど行ったことがない街にあるということと、土日はめちゃ混みで平日でも夕方6時にはお店についとかないとかなりの時間並ぶ、という3大ネックでずっと行けなかったのです。
今日は代休で平日休みだったのでついに!行くことにしました。

初めてのサウスパースも楽しみにして。

サウスパースまでは船で行くのが便利。
ここパースでは『電車』『バス』『船』が全て『トランスパース』という会社なので、行き先分の切符を買えば、同じ切符でどれにでも乗れます。電車からバスの乗り継ぎなどもOK。

関西でいう『イコカ』、関東でいう『スイカ』でピッ とスキャンするカードが
こちらにもあり『スマートライダー』といいます。
それを持ってれば、『電車』『バス』『船』どれを乗るにもピッとするだけ。

船乗り場。
パース港


船の中。乗船代金($1.36安!)
船の中

安いし便利なので通勤に使っている人もいるようです。

いざ出発。
さらばパース


船で渡るのは海ではなく川ですが…。
スワン川はとても大きいのです。ワニやイルカも出るそうです。
スワン川をゆく


サウスパースの船着き場。
いつも眺めているパースの街並が向こう岸に。
サウスパース港
船はほんの5分弱程でした。
あちらがサウス



そして「チャオ」
こじんまり。お持ち帰りや配達まで手広くやってます


店内はびびるほど狭い。
奥の方の人は「どうやってそこに座ったの?」というくらい椅子を引くスペースもなかった。
店内
運良く並ばずに席をゲット。

すごい人だし、すんごい騒がしいけど、なぜか落ち着かないなあとかマイナスなことは感じず、活気溢れた店内を興味深く見てました。
イタリアには行ったことがないけど「イタリアにあるお店ってこんな感じなんかなあ」と相方と話しながら雰囲気を楽しめました。
スタッフもお客に負けじとやたら多かったけど、
それだけのことはある!というくらい
迅速な接客対応だし、みんな気が利くし、
込み合ってるのにちっともイライラせず接客しているスタッフはプロって感じでした。
お客さんに記念撮影を頼まれてるのに、そっちのけでスタッフをバシャバシャ撮ってる(撮られてるスタッフももちろん両手ピース)おじちゃんも可愛かったしw
(このクソ忙しい時に写真を頼むな)とばかりの雰囲気を日本ならかもし出されると思いません?
スタッフのあの余裕、そして陽気さに癒されました。


さて料理。
海鮮トマト からま~り ピザがテーブルにのらないので貴族食器?登場

さすが、どれも美味しかったです。
注文しすぎてお持ち帰りしたけど。

デザートティラミスも美味。
仕上げは甘いものでしょ

大満足のディナーでした。
サウスから見るパース。
幻想的なパース
そして
終船乗り過ごしてタクシーで帰りました。。。

| Australia Perth | 23:23 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/569-0c01304c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

