PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うき

いきなりきました。雨期。
実際は4月頃からと聞いてたはずなのに
あまりの雨の降らなさぶりにすっかり雨期の存在すら忘れてた。いっけね。
オーストラリアパース的にはやっと雨が降った!と新聞にも出ていました。
ほんとに深刻なんです、水不足。

で、雨期が始まったと思ったら毎日豪雨。
窓を閉め切ってるにも関わらず夜中目覚める程のすごい音。
思わず「外ではいったいどんな雨が降ってるんだ?」と窓を覗いてしまう。
まあ意外と普通の雨だったんで、わざわざ寒い中眠気眼でメガネかけてまで見るんじゃなかったと布団に戻ったんですが。
風が妙に強くていろんなところにばちばち当たるみたいです。それと風がまぢゴーゴーびゅーびゅー言ってます。

日本の梅雨のように一日中降っていることは今のところなく
豪雨が数分続いた後は晴れ間と虹が現れ、また
嵐のように現れては去り、という感じ。

そして雨が降るにつれ気温がぐんぐん下がってきて
今は薄着では凍える程です。
ちょうど日本の冬が終わりに近づく春雨のような感じの寒さでしょうか。
しかしここはパース。体が冷えてもお風呂で温まれないのが無念。
あつあつのシャワーでしのぐものの、湯船が恋しくて仕方がありません。
あ~つかりたい。


で、こないだちょっとだけ窓を開けてただけなのに
豪雨で洗面所の鏡にまで雨がかかったようす!しかも結構上の方まで。なんで?!
多分2~3センチしか開けてなくてしかもこのタイプの窓ですよ。
なぜそんなに飛び散るの?!
いえ
この鏡の上の方まで雨の雫が!
なぜ雨の雫ってわかるかって言うと
網戸が汚れ過ぎてて、真っ黒の雫だからなのです…。網戸もちゃんと明日掃除しよう。。

うまい!
今日行ったカフェ。
ブルーベリーチーズケーキは最高においしかった!

| Australia Perth | 22:28 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/573-2da449eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

