PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐそこまでの未来

☆

パース、いよいよ冬到来。
朝に吐く息が白くなってきました。
昼間は太陽の光のもとにいると汗ばみますが、風は冷たく、日陰は凍えそうになります。。
夕暮れの匂いは、日本の秋のそれに似ていて
ここでの冬は初めてなのに、なんだか懐かしくさえ思う。

パースに移住してきた当初は夏真っ盛りで
そりゃあもういろんなビーチに出かけた。
どこへ行っても青い海と空を持っているこの街を
楽園だ! と感動した。
ラッキーにも、就きたかった仕事に就くことができて
楽しいし、やり甲斐もあるけれど、
うまくいかないこともあったし、続けるのが辛いこともあった。
いろんな人に助けてもらって
相方にも支えてもらって、なんとかかんとか続けてきた。
今思えば、目の前に与えられた仕事を精一杯するという毎日の連続で、
まるで客観的に自分を見れず、成長してるんだかしてないんだかもわからないまま
あっというまに5ヶ月が過ぎ
気がつけば任期まであと3週間。
決断の時。
この仕事が終わったら、違う仕事を探すか、帰国か、
今までもなんとなく考えてはいたけど、全然決められなかった。
どっちを選んでも、そんなに変わらない気がして。
どんどん先延ばしにして、ゆっくり考えて今の仕事が終わる1ヶ月前までに答えを出そう…と思ってたのに…はやかったなあ。

セカンドワーホリ期限は11月6日まで。

せっかくここに居る権利があと4ヶ月あるのだから
残ろうかなと思って、残るつもりで考えてみた。
………なんだか気が乗らなかった。

逆に、試しに よし、帰ろう! と思ったら
心が急に軽くなった。
帰ってしたいこともぽんぽん思い浮かぶ。
いろいろうまく行く気がしてきた。
ず~と決められずにいたけど
帰ろう、と決めたらなんだかスッキリ。心が晴れ晴れしてる。

あ~そっか。私 帰りたかったんだ。
自分の心を信じることにしました。


7月中旬、帰国します。



| Australia Perth | 23:59 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/580-bf6bbcf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

