PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の心

ちょっと立ち寄ってみたお店にとても癒されました。
やっぱ日本人だなあ…と実感。
そのお店はお茶の葉と、雑貨や浴衣、陶器などを扱っていて
まあ、日本の京都とかにはごまんとあるようなお店なんだろうけど
しばらくない環境だったので
見るだけでとても感動しました。
お箸や箸箱ひとつにしても、とても丁寧に作られているし
陶器の茶器を見るだけで
なんだか落ち着く…。
日本 日本2
緑茶のテースティングをしました。
びっくりするくらいおいしい…。
日本3
お店の人もやっぱり日本のおじちゃんでした。
日本のお店を日本人以外が経営してることってこっちではよくある。
日本人から見れば、これ日本っぽくしてるけど違う!ってすぐわかるけど
オーストラリア人からすれば
中国人がjapaneseなんとかって書いて真似っこしてビジネスしてても
「これが日本なのね~」と思うんだろう。
ほんとはこうなのに!って思う。

| Australia Perth | 19:11 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/584-938dd101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

