PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコク


旅行の最終日、バンコク。

ばいくがいっぱい

想像していたよりも都会だったけど
貧富の差がすごそうです。目の当たりにすると、やはりへこみます。

↓これは電車の切符です。ただの黒色のプラスチック。
ぷらっちっく
この間あったデモのせいか
電車に乗るにもきんこんゲートを通りました。

グリーンカレー。
げきかれー
辛すぎてルーがめちゃくちゃあまりました。
ファミレスでこのグリーンカレーを食べたのですが
店員さんが3人いて2人おかまちゃんでした。
タイはすごくおかまちゃんが多いらしいです。
食べてるときに、私の足下にムカデがでて
おかまちゃんがキャーキャーいいながら退治してくれました。

そしてワットポーというお寺へ。
このお寺はマッサージの仏様がいます。
この方です。
まっさーじの
寝仏。
神様

このお寺はタイ式マッサージの学校にもなっていて
マッサージも受けられます。
なのでもちろん受けました。

ストレッチっぽい感じで最初はちょっと痛い…と思ってましたが
うつ伏になってから爆睡。
「スイマセーン」と何回も言われてるのに起きず
相方に肩をばしばしされてやっと起きました。よだれ全開。
めちゃすっきり。もっと長くしたらよかった。

そして街を散策。
商店街
またマンゴーを見つけたので食べました。やっぱ美味しい!
マンゴーうまし

さて、時間がきてしまいました。
旅行が終わってしまいます。
飛行機に都合で相方より一足先に一人で日本に帰国です。
ワーホリがほんとのほんとに終わります。
地球は青かった
帰りは久々のJAL航空。
最近は安さ重視でジェットスターとかに乗ってたから
改めてJALのサービスの良さに感激してひとりで大興奮。
お客さんが少なく、隣もいなかったので
小さい声で「すげ~」とか独り言いいながら
ゲームしたり映画見たりしてたら飛行機で一睡もしてませんでした。
しかも見たかった映画があったので真剣に見てたら
3回も号泣してしまいました。
そんなこんなであっという間に
母国 日本に到着していました。

| ☆旅 | 17:35 | コメント(-) | trackbacks(0) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/595-c152e3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

