| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

I have to do what I have to do.

帰国してもう1ヶ月足らずが経ちました。
日本での生活は、それはもうすぐ馴染んで
オーストラリアにいた頃が、やっぱり夢のようです。




ホームステイ
語学学校
シェアハウス
ワインのテイスティングスタッフ
同棲
ファームでの住み込み
編集ライター。

書き出してみるとこんだけか?という感じですが
すぐには思い出せないほどの思い出や学びがそこにはありました。
それらは、自分でも知らず知らずのうちに
ものの考え方や捉え方など、生き方に大きく影響することとなり、
これからの私の人生も大きくかわるかもしれません。


ワーホリを終えて思うことは
行ってよかった。
この想いに尽きます。

親元を離れることで、生きていくことの大変さや
甘えていた部分が浮き彫りに思え、思い知ることができました。
また、帰る家がある有り難さ、親への感謝も再確認できました。
自炊により女の嗜みである料理も人並みにできるようにもなりました。
いろんな人にお世話になり、助けてもらい、または助け
人は助け合って生きていくんだ 支え合うものなんだと
奇麗ごとではなく、心から実感することができました。
遠方に友達ができました。日本ではあまり頻繁に会えませんが、不思議に絆があります。
また、大阪の友達の有り難さも感じることができました。何年経っても、しばらく会えずとも、かわらず続く友情は、私の宝です。
そして、誰よりも大切な人、相方と出会うことができました。この人なくして私のオーストラリア生活は語れません!というくらいに、影響をうけ、かわりました。もちろんいい意味でね。


自分で言うのもなんですが
私のワーキングホリデーは大成功に終わりました!
よかったよかった。
お世話になった皆さん、仲良くしてくれた皆さん、そしてオーストラリア
ありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです。





さて、このthe second stage。
書くことが好きで、写真が好きで、また、ワーホリ生活を残したい
という想いからはじめたこのブログは足掛け4年に突入しました。
ワーキングホリデーを目指したところから、渡豪までの準備、
ワーホリとは関係のないちゃいの私生活も織り交ぜながらも、オーストラリアでの生活などを綴ってきました。
読んでくれている人が居てくれて
また、読んだよとか、楽しみにしてるよ、と言ってくれる人もいたりして
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ワーホリが終わったので、このブログもこれを機に終わろうと思います。
なんだか私にとってとても愛着のあるものだったので
寂しい想いでいっぱいですが、
このブログを始めた頃から、ワーホリが終わるまで と決めていたので
この日記で最後にします。

今まで、拙い私の文章、日記を読んで頂いて、本当に
ありがとうございました!


書くこと、写真を撮ることは好きなので
また違ったテーマ・コンセプトで、ブログを開設しようと模索中です。
また、よかったら懲りずに読んでください。

ではでは。
最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました。
ブログは終わりますが、ワーホリで培ったものは一生私の中で生き続けることでしょう。

暑さが厳しい夏、お体に気をつけて。


Good luck☆





| epilogue | 22:23 | コメント(-) | trackbacks(4) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chaichaiblog.blog52.fc2.com/tb.php/597-2496489b

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/09 00:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/09 00:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/09 00:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/09 16:15 |

| PAGE-SELECT | NEXT

